2012年08月17日

ワンちゃんのしつけ

昔、TVで「名犬ラッシ−」という番組があったが、

実に賢い犬だった。

飼い犬は、やはり、「かわいい」だけでは、物足りない。

喜んでいるときは、「食事」のときと、「散歩」のときだけでは

名犬とはいえない。


かといって、何をどう教えるか、しつけを行うのかと

自問自答するが、なかなか解決策がなかった。


しかし、世間は広い。

飼い犬のしつけにふさわしいマニュアルがあった。





ニックネーム 歴史家007 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

【動物に好かれる人間は善人が多い?】

数多い人間の中でも、動物に好かれる条件は

動物が好きな人間のようである。

禅問答のようだが、人間社会でも同じことが

云えそうだ。

つまり、相手を好きになれば、

確率が大になって、相手からも好かれるという

ことである。
ニックネーム 歴史家007 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

イヌ年生まれはイヌが好き!

妙にイヌとは相性が良いみたいです。そうかと言って、ネコも嫌いではありません。二者択一の場合、どちらかというと、イヌ派ですね。

特に好きなイヌは「柴犬」ですね。愛嬌があって、ヒトに忠実ですから、可愛いの一言ですね。
ニックネーム 歴史家007 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする